図鑑のずかん

図鑑って面白い!そんな図鑑のバーチャルコレクションです!

3D

花といきもの立体図鑑 3DS

花といきもの立体図鑑で図鑑サーフィン!!

花といきもの立体図鑑
任天堂 (2011-09-29)
売り上げランキング: 142

ニンテンドー3DSの図鑑で、花や虫、鳥などをその場で調べる。

本作は、カメラを使った花の検索、鳴き声による鳥や虫の検索、生き物同士のつながりがわかる相関図など、ニンテンドー3DSならではの機能を生かした図鑑ソフトです。
草花「約1300種類」と、それを取り巻く生き物「約700種類」の立体写真と情報が収録されており、気になることをその場ですぐ、手軽に調べることができます。

■気になったものを探す
知らない花を見つけたときはカメラを使って。鳥や虫を見つけたときは鳴き声で。
ニンテンドー3DSならではの検索方法で手軽に調べることができます。

■ぱらぱらと眺める
タッチひとつで収録されている全データを「分類別」「外見別」「時期別」などに並べ替えて閲覧できます。

■じっくりと見る
収録された生き物は全て立体写真で見られます。一部、立体で動く姿を見たり、鳴き声を聞ける「なきごえビュー」や裏側や断面を360度回転して観察できる「くるくるビュー」もあり、更に深く生態を理解することができます。

■知識を広げる
一つの生き物をきっかけに、他の生き物との相関図により、取り巻く環境、そこから広がる繋がりを見ることもできます。

Amazonで詳細を見る:花といきもの立体図鑑

人気ブログランキングへ

ページからうきあがる!とびだす!3Dどうぶつずかん

3Dで見る図鑑!!

ページからうきあがる!とびだす!3Dどうぶつずかん―3Dめがね2コつき!
バリー・ローススタイン ベッツィー・ローススタイン
主婦の友社
売り上げランキング: 287795

子供から大人まで、幅広く楽しめる画期的な絵本。
付録の3Dめがねをかけて絵本を見ると、びっくり! 動物たちがうきあがり、ページからとびだします。立体像の迫力は目を疑うほど。登場する動物は、犬、猫、うさぎ、ハムスター、カメ、へび、とかげ、タランチュラにカエル……。犬や猫では、思わず手をのばしてさわりたくなり、ヘビやタランチュラでは、背筋がぞわっとなることまちがいなし。最先端の技術を駆使したカメラで撮影した立体像は、ほかで見たことがない精巧さです。ページをめくれば、そのすごさがわかります。テキストでは、その動物の特性や、遊びかた、飼い方などをわかりやすく解説。ペット図鑑としても重宝します。子どもから大人まで、いっしょに驚き、楽しめる、画期的な絵本です。

この本でつかっている「ファントグラム」は、いろいろある3D写真のなかでも、よりほんものに近い立体像がたのしめる写真です。ページをめくると、かわいいイヌやネコ、ヘビやカエル…たくさんのちいさなどうぶつたちが、うきあがって本からとびだします!おもわず手をのばしてさわってみたくなりますよ。

人気ブログランキングへ
プロフィール

zukan001

QRコード
QRコード
記事検索