図鑑のずかん

図鑑って面白い!そんな図鑑のバーチャルコレクションです!

星と星座

秋・冬星座図鑑―もっと知りたい秋・冬の星座 (教えて!21世紀星空探検隊)

秋と冬の星座図鑑!!

すばる望遠鏡やハッブル宇宙望遠鏡などが撮影した最新の天文写真や、最新情報を満載した21世紀の幕開けにふさわしい天文シリーズ。
9巻では、秋と冬の星座について解説する。

Amazonで詳細を見る:秋・冬星座図鑑―もっと知りたい秋・冬の星座 (教えて!21世紀星空探検隊)

人気ブログランキングへ

星・星座 ニューワイド学研の図鑑

星・星座 (ニューワイド学研の図鑑)
藤井 旭
学習研究社
売り上げランキング: 37915

2001年に発売された、『ニューワイド学研の図鑑 星・星座』の増ページ改訂版です。星座物語をさらに充実させ、データを最新のものに差し替えるなど、新しく生まれ変わります。自由研究や調べ学習にも、ばっちり役立ちます。

星と星座の物語を増ページ。2006年国際天文連合で惑星の基準が決められ冥王星は惑星から新たに決められたDwarf planetになるなど太陽系最新情報掲載。

商品詳細(Amazon):星・星座 (ニューワイド学研の図鑑)

人気ブログランキングへ

星と星座 小学館の図鑑NEO

子供に読んでもらいたい!!

星と星座 小学館の図鑑NEO
指導・執筆/渡部潤一、出雲晶子 写真/牛山俊男ほか
小学館(2003/06)
価格:¥ 2,100 通常配送無料
商品詳細を見る(Amazon)

美しいカラー写真と精密な図版で、就学前の幼児から小学校高学年までの子供たちに好奇心と学ぶ意欲を与えるビジュアル図鑑。


内容紹介
夜空を彩る全88星座を、美しい写真やイラストを交えて紹介します。世界各地の、星や星座に関する神話・伝説や、星雲・星団といった星空に関連する基礎知識など、幅広く楽しみながら学べる図鑑です。特製の星座早見つき。
 四季の夜空には、さまざまな星座が美しく輝いています。この本では、日本で見ることができる星座に加えて、南半球でしか見ることのできない星座もあわせた全天88個の星座を紹介しています。星座にまつわる世界各地の神話・伝説や、星座が作られたいわれなどの歴史的・文化的な知識と、実際に星座を見つけて観察するための実用的知識、そして星座に関する天文学の基礎知識といった幅広い内容を、美しい写真やイラストを多用して、子供にもわかりやすく、楽しめるよう解説しています。また付録には、星空観察には欠かせないアイテムである、特製の星座早見がついています。

登録情報
大型本: 160ページ
出版社: 小学館 (2003/06)
ISBN-10: 9784092172081
ISBN-13: 978-4092172081
ASIN: 4092172087
発売日: 2003/06/28
商品の寸法: 28 x 21.6 x 2.6 cm

商品詳細 → 星と星座 小学館の図鑑NEO
セットも見たい → 小学館の図鑑NEO 1~8巻セット

人気ブログランキングへ
プロフィール

zukan001

QRコード
QRコード
記事検索