図鑑のずかん

図鑑って面白い!そんな図鑑のバーチャルコレクションです!

宇宙

宇宙 (ニューワイド学研の図鑑)

宇宙 (ニューワイド学研の図鑑)

学習研究社
売り上げランキング: 23591

ハッブル宇宙望遠鏡や惑星探査機がとらえた宇宙の鮮明な写真と、最新の研究成果を取り入れた多彩なイラスト・図を満載した図鑑。 太陽系から宇宙の構造、天文観測、宇宙開発までやさしく解説した天文学の入門書。 宇宙最新情報掲載の増補改訂版。

宇宙の最新情報満載。日本宇宙開発の歴史と最新情報がわかる。太陽系の新しい姿を図示。

商品詳細(Amazon):宇宙 (ニューワイド学研の図鑑)

人気ブログランキングへ

現代萌衛星図鑑

涙と感動の物語!!

現代萌衛星図鑑
現代萌衛星図鑑
posted with amazlet at 11.08.24
しきしま ふげん
三才ブックス
売り上げランキング: 59398

初心者でも衛星のことがわかる!

これは、人類の未来のために過酷な宇宙で奮闘する人工衛星たちの感動の物語である。

1970年に打ち上げられた「おおすみ」から39年。
日本の人工衛星は、現在では「はやぶさ」「かぐや」によって、 国内だけでなく世界中にインパクトをもたらすほどの実績を残しています。
しかしそこに至る道のりは、決して平坦ではありませんでした。
地上の人間たちが叡智を振り絞って不断の努力を重ね、 過酷な宇宙で人工衛星たちが任務を全うせんと奮励した結果なのです。
『現代萌衛星図鑑』は、人工衛星を“擬人化”することで、その熱きドラマ・感動の物語を余すところなく表現しました。

本書では、日本が産み育てた7機の人工衛星娘(さてらいこ)を取り上げ、それぞれの活躍を紹介しています。
気象観測衛星「ひまわり」 ハレー彗星探査機「すいせい・さきがけ」 技術試験衛星VII型「きく7号/おりひめ・ひこぼし」 環境観測技術衛星「みどり2」 次世代型無人宇宙実験システム「USERS」 小惑星探査機「はやぶさ」 月周回衛星「かぐや」

商品購入 → 現代萌衛星図鑑

人気ブログランキングへ

宇宙 小学館の図鑑NEO

子供に読んでもらいたい!!

宇宙 小学館の図鑑NEO
監修・執筆/池内了 指導・執筆/半田利弘、大内正己、橋本樹明
小学館(2004/6/26)
価格:¥ 2,100 通常配送無料
商品詳細を見る(Amazon)

美しいカラー写真と精密な図版で、就学前の幼児から小学校高学年までの子供たちに好奇心と学ぶ意欲を与えるビジュアル図鑑。シリーズ第9巻では、太陽系惑星から恒星や銀河、宇宙開発の現状までを紹介。大豆インキ使用。
宇宙の最新情報をまるごと解説する図鑑!


内容紹介
太陽や月といった地球に身近な天体から、はるか彼方に輝く恒星、そして恒星や星間物質の集合体である銀河など、宇宙に存在するあらゆる天体の最新情報を紹介。さらには宇宙の誕生から現在の姿、そして未来にはどうなるかまで、宇宙の歴史をまとめて説明します。そして、そんな宇宙に対する人間のアプローチ…天文観測や宇宙開発の歴史と、最新の現状を紹介しています。 宇宙に関するあらゆる知識を、ビジュアルを多用して、下は幼児から小学校低学年、上は中学生レベルの使用にも耐えるほどの高度な内容を満載した図鑑です。また、低年齢層読者向けには、「宇宙たんけんゲーム」や「銀河系大ポスター」など、楽しめる付録もついています。

登録情報
大型本: 183ページ
出版社: 小学館 (2004/6/26)
ISBN-10: 4092172095
ISBN-13: 978-4092172098
発売日: 2004/6/26
商品の寸法: 27.8 x 21.2 x 3 cm

商品詳細 → 宇宙 小学館の図鑑NEO
セットも見たい → 小学館の図鑑NEO 1~8巻セット

人気ブログランキングへ
プロフィール

zukan001

QRコード
QRコード
記事検索