図鑑のずかん

図鑑って面白い!そんな図鑑のバーチャルコレクションです!

動物

動物 (講談社の動く図鑑MOVE)

今までわからなかった事がわかる!!

動物 (講談社の動く図鑑MOVE)

講談社 (2011-07-15)
売り上げランキング: 44622

分本とDVD映像が連動した、今までなかった新しい図鑑!
MOVEが伝えたいのは生き物の本来の姿!ライブ感!

本シリーズの特徴
1.NHKのアーカイブの中からおもしろく貴重なスペシャル映像を豊富に使って制作した、迫力のオリジナルDVDが付いています。
2.動物のすがたがくわしくわかる大きな写真と世界最高のアーティスト、ラウール・マーティンによる大迫力のイラストを使った大胆かつ斬新なデザインです。
3.最新の分類学を採用し、また最新の学説を紹介した特設コラムなど現在もっとも信頼できる図鑑です。

【動物】
類別で個々の動物紹介だけでなく、ライオン、ゾウ、キリン、クジラなど、お子様の大好きな動物については生態をくわしく特集し、読んでもおもしろい図鑑となります。
また、各見開きには大迫力の写真を載せて、読んでいる方を動物達の世界へと誘います。

DVDは、92分構成。70種類以上の動物の動画を収録。
狩り・求愛・ジャンプ・道具の利用など、テーマにしたがって、おもしろ映像を編集します。DVDを観るだけでも、動物たちの生態がわかります。

Amazonで詳細を見る:動物 (講談社の動く図鑑MOVE)

人気ブログランキングへ

このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

3Dメガネで骨がとびだす図鑑!!

このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

日本図書センター (2011-07-15)
売り上げランキング: 217884

動物のくらしがわかる、おもしろ図鑑!

何でもない写真やイラストがとびだして見える!
親子で楽しめる!日本初!
ダブルユース3D図鑑!

クロマデプス3Dメガネをかけると、骨が飛び出すふしぎな図鑑、メガネをはずすと、動物たちのふしぎがわかるおもしろ図鑑に大へんしーん!
ふたとおりの楽しみ方ができる日本初のダブルユース3D図鑑です。メガネの折り目を変えると、大人でも子どもでも3D画像を楽しめます!

▼クロマデプス3Dメガネってなあに? 3D映像の先進国アメリカで考案されたふしぎな3Dメガネです。マイクロプリズムという特殊なフィルムを用いて、色の光を波長に合わせて分光させるため、だれにでも簡単に3D画像が見られます。

★「ふしぎのトビラ」★
□ウサギの耳は、なぜ長いの? ■ゾウの歯は、大人になっても生えかわる?
□ライオンは、メスしかえものをとらないってほんと?
■クジラの鼻は、頭の近くにあるってほんと?
□キリンの首は、なぜ長いの?
■ペンギンは、海の中ではばたいて泳ぐ?

【特徴 1】 人気の動物・おもしろ動物が25種類以上
パンダやライオン、キリン、クジラ、ペンギンなど25種類以上の動物を取り上げ、えさのとり方や身の守り方、仲間とのコミュニケーションなど、子どもたちの「なぜ?どうして?」に答える知識がいっぱい。

【特徴 2】 動物の環境や骨の特ちょう、生態がわかる
動物の骨のとびだすクイズのページと、そのくらしをくわしく紹介した答えのページを、Q&A形式で組み合わせて楽しんで見られるようにしてあります。

【特徴 3】 動物をつなぐ知識が身につくコラムページ
各章の末尾では、「空を飛ぶ動物の体」「水中を泳ぐ動物の体」「肉食動物と植物食動物の体」を特集し、体のしくみや共通点などを説明してあるので、知識が深まります。

Amazonで詳細を見る:このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

人気ブログランキングへ

増補改訂版・動物 (ニューワイド学研の図鑑)

増補改訂版・動物 (ニューワイド学研の図鑑)

学習研究社
売り上げランキング: 47327

人気の動物から、希少動物まで哺乳類約700種、両生爬虫類約200種を収録。増補改訂版では地域別の動物のくらしを紹介したページ、昔話やことわざ、慣用句などに出てくる動物のページを追加。動物の動きが分かる「しましまシート&ボード」つき。

哺乳類700種、両生・爬虫類200種を、迫力ある写真・イラストで紹介!動物図鑑の決定版。

商品詳細(Amazon):増補改訂版・動物 (ニューワイド学研の図鑑)

人気ブログランキングへ

原寸大どうぶつ館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)

本物の大きさで見る質感!!

原寸大どうぶつ館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)
前川 貴行
小学館
売り上げランキング: 198824

動物たちの姿を、原寸大で紹介する!

さまざまな動物たちの姿を、原寸大の写真で紹介する子供向け大型本。掲載動物は、動物園などで子どもに人気のゾウやパンダ、コアラやサル、キリンやカバ、シマウマなどなど。人気の動物たちが、大迫力で迫ります。

この本では、さまざまな動物の写真を、本物の大きさにしてのせています。毛の一本一本や、皮ふの質感、ひとみのかがやきなど、細かなところも、よ~く見えます。

商品購入 → 原寸大どうぶつ館

人気ブログランキングへ

うさぎの品種大図鑑

47品種のうさぎ大集合!!

うさぎの品種大図鑑
うさぎの品種大図鑑
posted with amazlet at 11.08.28
町田 修 井川 俊彦
誠文堂新光社
売り上げランキング: 103536

めずらしいウサギの図鑑です!

日本初のうさぎの品種図鑑。日本で純血種(血統書付き)として売られているうさぎの多くは、アメリカにある世界最大規模のラビットクラブであるARBA(アメリカン・ラビット・ビリーダーズ・アソシエーション)が認定している品種です。このARBAが認定するうさぎの全品種である47品種を掲載し、各品種の特徴や、歴史、体のプロポーションについて、豊富なカラーバリエーションの美しい写真と共に紹介します。他には、血統書の見方、飼いうさぎのルーツ・アナウサギの生態・毛色の遺伝学など、うさぎについてもっと詳しくなれる情報も多数入っています。

商品購入 → うさぎの品種大図鑑

人気ブログランキングへ
プロフィール

zukan001

QRコード
QRコード
記事検索