図鑑のずかん

図鑑って面白い!そんな図鑑のバーチャルコレクションです!

学習図鑑

小学館こども大百科

小学校の6年間使える総合百科!!

小学館こども大百科
小学館こども大百科
posted with amazlet at 11.12.26
小学館
小学館 (2011-11-25)
売り上げランキング: 429

小学館こども大百科 小学館こども大百科

小学校の6年間使える『総合ビジュアル百科』。
身近な生活から宇宙まで広範囲にわたる189テーマを見開きであいうえお順に配列し、子どもの好奇心と学習意欲に応えます。
一家に一冊の百科としても使えます。

Amazonで詳細を見る:小学館こども大百科

人気ブログランキングへ

できかた図鑑

しくみがわかる!!

できかた図鑑
できかた図鑑
posted with amazlet at 11.11.28

PHP研究所
売り上げランキング: 143841

山・海・宇宙・雪・紅葉・赤ちゃん……。
自然界のさまざまな造形物ができるプロセス、自然現象・生命現象のしくみをビジュアル解説。

山・海・宇宙はどのようにできたのか?
紅葉・雪・赤ちゃんはどのようにできるのか?
自然界に関心を持ちはじめた子どもたちの素朴な疑問に答えます。
「観察力」と「科学的な考え方」が育ちます。
総合的学習に最適。
5ジャンル・54テーマ。

Amazonで詳細を見る:できかた図鑑

人気ブログランキングへ

動物 (講談社の動く図鑑MOVE)

今までわからなかった事がわかる!!

動物 (講談社の動く図鑑MOVE)

講談社 (2011-07-15)
売り上げランキング: 44622

分本とDVD映像が連動した、今までなかった新しい図鑑!
MOVEが伝えたいのは生き物の本来の姿!ライブ感!

本シリーズの特徴
1.NHKのアーカイブの中からおもしろく貴重なスペシャル映像を豊富に使って制作した、迫力のオリジナルDVDが付いています。
2.動物のすがたがくわしくわかる大きな写真と世界最高のアーティスト、ラウール・マーティンによる大迫力のイラストを使った大胆かつ斬新なデザインです。
3.最新の分類学を採用し、また最新の学説を紹介した特設コラムなど現在もっとも信頼できる図鑑です。

【動物】
類別で個々の動物紹介だけでなく、ライオン、ゾウ、キリン、クジラなど、お子様の大好きな動物については生態をくわしく特集し、読んでもおもしろい図鑑となります。
また、各見開きには大迫力の写真を載せて、読んでいる方を動物達の世界へと誘います。

DVDは、92分構成。70種類以上の動物の動画を収録。
狩り・求愛・ジャンプ・道具の利用など、テーマにしたがって、おもしろ映像を編集します。DVDを観るだけでも、動物たちの生態がわかります。

Amazonで詳細を見る:動物 (講談社の動く図鑑MOVE)

人気ブログランキングへ

このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

3Dメガネで骨がとびだす図鑑!!

このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

日本図書センター (2011-07-15)
売り上げランキング: 217884

動物のくらしがわかる、おもしろ図鑑!

何でもない写真やイラストがとびだして見える!
親子で楽しめる!日本初!
ダブルユース3D図鑑!

クロマデプス3Dメガネをかけると、骨が飛び出すふしぎな図鑑、メガネをはずすと、動物たちのふしぎがわかるおもしろ図鑑に大へんしーん!
ふたとおりの楽しみ方ができる日本初のダブルユース3D図鑑です。メガネの折り目を変えると、大人でも子どもでも3D画像を楽しめます!

▼クロマデプス3Dメガネってなあに? 3D映像の先進国アメリカで考案されたふしぎな3Dメガネです。マイクロプリズムという特殊なフィルムを用いて、色の光を波長に合わせて分光させるため、だれにでも簡単に3D画像が見られます。

★「ふしぎのトビラ」★
□ウサギの耳は、なぜ長いの? ■ゾウの歯は、大人になっても生えかわる?
□ライオンは、メスしかえものをとらないってほんと?
■クジラの鼻は、頭の近くにあるってほんと?
□キリンの首は、なぜ長いの?
■ペンギンは、海の中ではばたいて泳ぐ?

【特徴 1】 人気の動物・おもしろ動物が25種類以上
パンダやライオン、キリン、クジラ、ペンギンなど25種類以上の動物を取り上げ、えさのとり方や身の守り方、仲間とのコミュニケーションなど、子どもたちの「なぜ?どうして?」に答える知識がいっぱい。

【特徴 2】 動物の環境や骨の特ちょう、生態がわかる
動物の骨のとびだすクイズのページと、そのくらしをくわしく紹介した答えのページを、Q&A形式で組み合わせて楽しんで見られるようにしてあります。

【特徴 3】 動物をつなぐ知識が身につくコラムページ
各章の末尾では、「空を飛ぶ動物の体」「水中を泳ぐ動物の体」「肉食動物と植物食動物の体」を特集し、体のしくみや共通点などを説明してあるので、知識が深まります。

Amazonで詳細を見る:このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

人気ブログランキングへ

爬虫類・両生類 (ニューワイド学研の図鑑シリーズ)

爬虫類・両生類 (ニューワイド学研の図鑑シリーズ)
鳥羽 道久 福山 欣司
学習研究社
売り上げランキング: 55276

日本や世界の両生・爬虫類を約600種収録。すべてを写真で紹介し、生態などを詳しく解説しています。飼育の方法なども、種類別にポイントとなるところを細かく紹介しています。毒ヘビなど、人間にとって危険な種類には、警告マークも付けています。

爬虫類・両生類の不思議な生態を詳しく解説した図鑑。収録種類数は約600種、すべて写真で大きく掲載。巻末に五十音順のさくいんが付く。

商品詳細(Amazon):爬虫類・両生類 (ニューワイド学研の図鑑シリーズ)

人気ブログランキングへ
プロフィール

zukan001

QRコード
QRコード
記事検索