古代文明の文化をユニークなアプローチで探究する図鑑!!

古代文明の世界大図鑑 (GAIA BOOKS)
ドミニク・ラズボーン
産調出版
売り上げランキング: 672080

本書は、主要な古代文明の文化をユニークなアプローチで探求する。
イラストに歴史的な絵画を採用し、権威ある専門家によるわかりやすい解説を加えることにより、古代文化を称える書であると同時に、古代史を学ぶすべての学生に有益で貴重な資料に仕上がっている。
現代の読者を魅了してやまない四大文明をクローズアップしながらも、より幅広く包括的な視点で古代世界を形成した文化をグローバルにとらえた希有な書である。

歴史的絵画で見る古代文明の世界 主要な古代文明の文化をユニークなアプローチで探究する図鑑。
おもに古代のエジプト、メソポタミア、ギリシア、ローマに焦点を当て、「政府」「社会」「戦争」「宗教」「仕事」「技術」「貿易」「娯楽」「建築」「食物」「服装」、そして「日常生活」といったテーマを順を追って詳解。
それぞれの文化の重要な側面を豊富なイラストとともに鮮やかに描き出している。
その他、補足として年表や地図を掲載しているほか、世界で同時期に反映したその他の重要な文明を概説。
グローバルな視点で古代文化を捉えることができる。
イラストに細密な歴史的絵画を採用し、権威ある専門家によるわかりやすい解説を加えることで、古代文化を称える書であると同時に、古代史を学ぶすべての学生に有益で貴重な資料に仕上がっている。
◆文化と日常生活をあらゆる角度で解き明かす物語版画の集大成
◆歴史的な絵画をフルカラーとモノクロの美しいイラストで掲載。古代文明に命を吹き込む。
◆政府と社会、宗教と建築、食物と娯楽など、おもなテーマに沿って現代の権威が解説し、各文化を比較。
◆詳しいマップと年表により、文明相互の関係を、隣国、同盟国、敵国としてとらえる。

商品詳細 → 古代文明の世界大図鑑 (GAIA BOOKS)

人気ブログランキングへ