宇宙は92の元素からできている!!

元素図鑑 宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!
エイドリアン・ディングル
主婦の友社
売り上げランキング: 20528

宇宙にあるものはすべて92の元素からできている!
元素って?どう結びついて物体をつくっているの?
周期表と実験コラムつきで、簡単にわかる!
元素入門絵本

車と星、ロケットとハンバーガーに共通していることはなんでしょう?
それは、どれも同じ92の元素からできているということ。そして、それは人間も同じです。つまり、この宇宙全体に存在するものすべては、92の元素からできているのです! でも、どうやって? それは、この絵本を読めばわかります。
この絵本では、元素それぞれの性質を説明しながら、それがどう結びついて、地球上、いや全宇宙のあらゆるものをつくっているかを説明しています。
周期表と簡単な実験コラムもあって、内容はもりだくさん。
身近にあるもの――例えば、石や岩、海、自分の体、絵の具などなど――が、どんな元素からできているのかもわかります。
元素入門にふさわしい1冊です。この絵本を読んだあとでは、周期表がまったくちがって見えてくるはず!

木やケイタイ電話、人間から太陽にいたるまで、あらゆるものは、たった92この元素からできている。
どんなふうに?この本を読めば、それがわかるよ。化学反応を体感できる、たのしい実験コラムもあるんだ。

Amazonで詳細を見る:元素図鑑 宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!

人気ブログランキングへ