魚 小学館の図鑑NEO

本書は、日本の海と川・湖で見られる魚のほか、食用・観賞用として海外から入ってくる魚、生態の変わった魚など、約1100種の魚を紹介しています。


魚 (ニューワイド学研の図鑑)

おもに日本国内と近海に住んでいる代表的な魚約1180種を、仲間ごとに美しいカラー写真で紹介。「魚の食べ方・食べ物図鑑」「用語辞典」などを新たに掲載した増補改訂版。


本物の大きさ絵本 原寸大 すいぞく館 小学館の図鑑NEO

世界最大のカニ、人気者のラッコ、そのほかにも、マンボウ、シャチ、クラゲ、ウミガメなどなど。海のなかまたちが本物の大きさで見られます。


海洋大図鑑 OCEAN DKブックシリーズ

本書は、海(OCEAN)を視覚的かつ体系的に理解するためのビジュアルガイドです。


釣魚識別図鑑 ここで見分けよう

形で探す魚形探索。似た魚をペアで比較する釣魚識別。海水魚267種収録。食味評価と危険部位の解説付。


イカ・タコ識別図鑑

釣り人になじみのあるイカ18種、タコ11種を収録。美味しく食べるための締め方・持ち帰り方・料理法も解説。


釣魚料理図鑑-我が家でさばこう!うまい魚101

アジ、サバ、イワシはもちろん、ウツボにゴンズイ、貝、海藻まで、魚介101種・232品を紹介。これぞ魚に教わる魚の食べ方。魚の目利き、基本の三枚下ろし、締め方と持ち帰り方の解説付。


釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

海水魚・淡水魚、さらにイカ・タコも加えて1400種以上を収録。生きている魚の写真を使用し、釣魚の見分け方を徹底解説。分布解説・食味評価付き。


釣り人のための遊遊さかな大図鑑

釣れる可能性のある主要魚種770種を、特徴が判る大きな写真で掲載。総数1700点の生きた写真と詳しい解説で、釣った魚が必ずわかる、釣り人向け魚図鑑の決定版。


コリドラス大図鑑

コリドラスには容姿の似た種類が多く、また実際は同種でも流通名が異なっていることもあるなど、分類については難しい面があります。そこで本書では、記載種はもちろん、日本への入荷例がある未記載種の多数も名前付きで紹介しました。これだけのコリドラスを一堂に集めた資料は、世界でも類をみません。


世界サメ図鑑 SHARKS

200枚を超える美麗な写真とイラストを交えて、サメの実態を全方位から解説していく。サメの最新情報が満載の、総合的な大図鑑。


日本の海水魚 (山溪ハンディ図鑑)

日本産海水魚約2400種を収録・紹介。同一種でも成長、生息場所、雌雄などにより形態、色彩他の違いも写真で示す。目と科の詳しい解説に加え、代表種についても形態的、生態的特徴を含めて解説。


人気ブログランキングへ