植物 小学館の図鑑NEO

美しいカラー写真と精密な図版で、就学前の幼児から小学校高学年までの子供たちに好奇心と学ぶ意欲を与えるビジュアル図鑑。シリーズ第2巻では約1200種の植物を、身近な種類を中心に美しいイラストと写真で紹介します。


植物 (ニューワイド学研の図鑑)

自由研究に役立つ充実の植物図鑑。花壇や野外でみられる植物、ふだん食べる穀物、野菜・果物、一部のキノコ類について、生活の様子や特徴などを大きな写真とイラストでわかりやすく解説。


花 (ニューワイド学研の図鑑)

園芸植物と作物を、草花・花木・温室植物・作物・花の情報館に分けて、別名や育て方などをカラー図版とともに紹介。知っておくと便利なひとくちメモも付す。


入試に出る植物図鑑 (Z会中学受験シリーズ)

重要用語をわかりやすく示しているので、入試直前の総まとめにも使えます。1つ1つの植物の性質が0.5~2ページにまとめてあるため、短時間での学習が可能。すき間時間の活用にも最適です。


都会の木の実・草の実図鑑

公園や街路樹、空き地や広場、庭先などで見かける身近な植物200種あまりを収録。タネや果実の持つおもしろい性質や形、虫や鳥などとの関係、薬効、ちょっと便利な利用法など、知って得する情報満載。


ハワイアン・ガーデン 楽園ハワイの植物図鑑

自然に親しむ-それが新しいハワイ旅行のスタイル。フラやレイ、ハワイアン・キルトに使われる植物など約400種の花や木を、美しい写真とともに紹介。各島の植物園ガイド付き。


色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

「花事典」の決定版! あらゆる角度から花が探せるよう、検索方法を工夫。約500種の圧倒的なボリュームとオールカラーの大きな判型・キレイな写真で、事典としても図鑑としても楽しめる。


ガーデン植物大図鑑

新しい種類と品種を含め庭木715種類と草花400種類を掲載。素敵な庭の実例を美しいカラー写真で紹介。


からだが喜ぶ やさしい野菜図鑑

40種類の野菜のレシピを紹介。野菜の特徴・選び方・使い方のコツなどを、わかりやすく解説。


野菜づくり大図鑑

収録野菜は最多の128種類。とれたて野菜の料理レシピ146品。定番野菜からハーブ・地方野菜まで、育てる楽しみと味わう喜びを凝縮した一冊。


のはらのずかん - 野の花と虫たち 絵本図鑑シリーズ

豊かな自然の営みを再発見。庭や空き地、道ばたなど、身近な場所にみられる野の花と虫たちの姿を詳細に描いた絵本図鑑です。


シーボルト日本植物図譜コレクション(DVD付)

サンクトペテルブルクにあるロシア科学アカデミー、V.L.コマロフ植物学研究所図書館が保管する、シーボルト日本植物図譜コレクション。日本の植物画1054点を全て新規撮影で収録。植物画と詳細な情報をデータベース化したDVD-ROMが付く。


原種ラン図鑑 Species Orchidacearum 1解説編 Texts 2写真編 Plats

原種563属、3751種を収載し、野生ランの多様な形と色を紹介。内容の確かさ、美しさで定評のある著者の写真を中心に、内外の研究者の提供による鮮明な写真を掲載。


人気ブログランキングへ