3Dメガネで骨がとびだす図鑑!!

このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

日本図書センター (2011-07-15)
売り上げランキング: 217884

動物のくらしがわかる、おもしろ図鑑!

何でもない写真やイラストがとびだして見える!
親子で楽しめる!日本初!
ダブルユース3D図鑑!

クロマデプス3Dメガネをかけると、骨が飛び出すふしぎな図鑑、メガネをはずすと、動物たちのふしぎがわかるおもしろ図鑑に大へんしーん!
ふたとおりの楽しみ方ができる日本初のダブルユース3D図鑑です。メガネの折り目を変えると、大人でも子どもでも3D画像を楽しめます!

▼クロマデプス3Dメガネってなあに? 3D映像の先進国アメリカで考案されたふしぎな3Dメガネです。マイクロプリズムという特殊なフィルムを用いて、色の光を波長に合わせて分光させるため、だれにでも簡単に3D画像が見られます。

★「ふしぎのトビラ」★
□ウサギの耳は、なぜ長いの? ■ゾウの歯は、大人になっても生えかわる?
□ライオンは、メスしかえものをとらないってほんと?
■クジラの鼻は、頭の近くにあるってほんと?
□キリンの首は、なぜ長いの?
■ペンギンは、海の中ではばたいて泳ぐ?

【特徴 1】 人気の動物・おもしろ動物が25種類以上
パンダやライオン、キリン、クジラ、ペンギンなど25種類以上の動物を取り上げ、えさのとり方や身の守り方、仲間とのコミュニケーションなど、子どもたちの「なぜ?どうして?」に答える知識がいっぱい。

【特徴 2】 動物の環境や骨の特ちょう、生態がわかる
動物の骨のとびだすクイズのページと、そのくらしをくわしく紹介した答えのページを、Q&A形式で組み合わせて楽しんで見られるようにしてあります。

【特徴 3】 動物をつなぐ知識が身につくコラムページ
各章の末尾では、「空を飛ぶ動物の体」「水中を泳ぐ動物の体」「肉食動物と植物食動物の体」を特集し、体のしくみや共通点などを説明してあるので、知識が深まります。

Amazonで詳細を見る:このホネなあに? 3D動物ふしぎ図鑑

人気ブログランキングへ