図鑑のずかん

図鑑って面白い!そんな図鑑のバーチャルコレクションです!

2011年09月

花といきもの立体図鑑 3DS

花といきもの立体図鑑で図鑑サーフィン!!

花といきもの立体図鑑
任天堂 (2011-09-29)
売り上げランキング: 142

ニンテンドー3DSの図鑑で、花や虫、鳥などをその場で調べる。

本作は、カメラを使った花の検索、鳴き声による鳥や虫の検索、生き物同士のつながりがわかる相関図など、ニンテンドー3DSならではの機能を生かした図鑑ソフトです。
草花「約1300種類」と、それを取り巻く生き物「約700種類」の立体写真と情報が収録されており、気になることをその場ですぐ、手軽に調べることができます。

■気になったものを探す
知らない花を見つけたときはカメラを使って。鳥や虫を見つけたときは鳴き声で。
ニンテンドー3DSならではの検索方法で手軽に調べることができます。

■ぱらぱらと眺める
タッチひとつで収録されている全データを「分類別」「外見別」「時期別」などに並べ替えて閲覧できます。

■じっくりと見る
収録された生き物は全て立体写真で見られます。一部、立体で動く姿を見たり、鳴き声を聞ける「なきごえビュー」や裏側や断面を360度回転して観察できる「くるくるビュー」もあり、更に深く生態を理解することができます。

■知識を広げる
一つの生き物をきっかけに、他の生き物との相関図により、取り巻く環境、そこから広がる繋がりを見ることもできます。

Amazonで詳細を見る:花といきもの立体図鑑

人気ブログランキングへ

恐竜図鑑一覧

実物大 恐竜図鑑

最初の殺し屋・ヘレラサウルスの頭部から、手のひらにのるぐらいの哺乳類の祖先・プルガトリウスまで、大迫力の実物大イラストがギッシリ。巨大な恐竜に遭遇する感覚が味わえる一冊。


恐竜のDVD連動図鑑

NHKのスペシャル映像を豊富に使った、40分のMOVEオリジナルDVD付。大迫力の写真と動きのあるイラスト。最新の分類学を採用した、現在もっとも信頼できる図鑑。


大むかしの生物 小学館の図鑑NEO

化石を通してしかうかがい知ることのできない絶滅してしまった生物たちを、最新の研究にもとづいて復元し、紹介している。


恐竜 小学館の図鑑NEO

中生代に生きていた恐竜達を、書き下ろしのイラストと化石の写真で説明。同じ時代に生きていた恐竜以外の動物たちを含め、約320種を紹介。


人気ブログランキングへ

魚図鑑一覧

魚 小学館の図鑑NEO

本書は、日本の海と川・湖で見られる魚のほか、食用・観賞用として海外から入ってくる魚、生態の変わった魚など、約1100種の魚を紹介しています。


魚 (ニューワイド学研の図鑑)

おもに日本国内と近海に住んでいる代表的な魚約1180種を、仲間ごとに美しいカラー写真で紹介。「魚の食べ方・食べ物図鑑」「用語辞典」などを新たに掲載した増補改訂版。


本物の大きさ絵本 原寸大 すいぞく館 小学館の図鑑NEO

世界最大のカニ、人気者のラッコ、そのほかにも、マンボウ、シャチ、クラゲ、ウミガメなどなど。海のなかまたちが本物の大きさで見られます。


海洋大図鑑 OCEAN DKブックシリーズ

本書は、海(OCEAN)を視覚的かつ体系的に理解するためのビジュアルガイドです。


釣魚識別図鑑 ここで見分けよう

形で探す魚形探索。似た魚をペアで比較する釣魚識別。海水魚267種収録。食味評価と危険部位の解説付。


イカ・タコ識別図鑑

釣り人になじみのあるイカ18種、タコ11種を収録。美味しく食べるための締め方・持ち帰り方・料理法も解説。


釣魚料理図鑑-我が家でさばこう!うまい魚101

アジ、サバ、イワシはもちろん、ウツボにゴンズイ、貝、海藻まで、魚介101種・232品を紹介。これぞ魚に教わる魚の食べ方。魚の目利き、基本の三枚下ろし、締め方と持ち帰り方の解説付。


釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

海水魚・淡水魚、さらにイカ・タコも加えて1400種以上を収録。生きている魚の写真を使用し、釣魚の見分け方を徹底解説。分布解説・食味評価付き。


釣り人のための遊遊さかな大図鑑

釣れる可能性のある主要魚種770種を、特徴が判る大きな写真で掲載。総数1700点の生きた写真と詳しい解説で、釣った魚が必ずわかる、釣り人向け魚図鑑の決定版。


コリドラス大図鑑

コリドラスには容姿の似た種類が多く、また実際は同種でも流通名が異なっていることもあるなど、分類については難しい面があります。そこで本書では、記載種はもちろん、日本への入荷例がある未記載種の多数も名前付きで紹介しました。これだけのコリドラスを一堂に集めた資料は、世界でも類をみません。


世界サメ図鑑 SHARKS

200枚を超える美麗な写真とイラストを交えて、サメの実態を全方位から解説していく。サメの最新情報が満載の、総合的な大図鑑。


日本の海水魚 (山溪ハンディ図鑑)

日本産海水魚約2400種を収録・紹介。同一種でも成長、生息場所、雌雄などにより形態、色彩他の違いも写真で示す。目と科の詳しい解説に加え、代表種についても形態的、生態的特徴を含めて解説。


人気ブログランキングへ

鳥図鑑一覧

鳥 小学館の図鑑NEO

日本で見られる鳥を分類順に、世界の鳥を環境別に紹介。一流の画家による描き下ろしのイラストと選りすぐった内外の生態写真で鳥の魅力を伝えます。「鳥と恐竜」や「やってみよう」などの特集・コラムも充実。


増補改訂版・鳥 (ニューワイド学研の図鑑)

日本を含め、世界中にすむ約800種の鳥を、なかまごとに掲載。求愛や身を守る行動、子育てなど鳥のすべてがわかる。鳥の鳴き声のCD付きで、内容が充実した1冊。


日本の野鳥「巣と卵」図鑑

総数182種を網羅。見事な細密イラストで美しく再現。卵は原寸大で表示。


日本の野鳥「羽根」図鑑

総数300種を網羅。山階鳥類研究所・元研究員、50年の集大成。


世界鳥類大図鑑 BIRD DKブックシリーズ

世界中に生息する鳥類、1200種以上を収録した図鑑です。


人気ブログランキングへ

植物図鑑一覧

植物 小学館の図鑑NEO

美しいカラー写真と精密な図版で、就学前の幼児から小学校高学年までの子供たちに好奇心と学ぶ意欲を与えるビジュアル図鑑。シリーズ第2巻では約1200種の植物を、身近な種類を中心に美しいイラストと写真で紹介します。


植物 (ニューワイド学研の図鑑)

自由研究に役立つ充実の植物図鑑。花壇や野外でみられる植物、ふだん食べる穀物、野菜・果物、一部のキノコ類について、生活の様子や特徴などを大きな写真とイラストでわかりやすく解説。


花 (ニューワイド学研の図鑑)

園芸植物と作物を、草花・花木・温室植物・作物・花の情報館に分けて、別名や育て方などをカラー図版とともに紹介。知っておくと便利なひとくちメモも付す。


入試に出る植物図鑑 (Z会中学受験シリーズ)

重要用語をわかりやすく示しているので、入試直前の総まとめにも使えます。1つ1つの植物の性質が0.5~2ページにまとめてあるため、短時間での学習が可能。すき間時間の活用にも最適です。


都会の木の実・草の実図鑑

公園や街路樹、空き地や広場、庭先などで見かける身近な植物200種あまりを収録。タネや果実の持つおもしろい性質や形、虫や鳥などとの関係、薬効、ちょっと便利な利用法など、知って得する情報満載。


ハワイアン・ガーデン 楽園ハワイの植物図鑑

自然に親しむ-それが新しいハワイ旅行のスタイル。フラやレイ、ハワイアン・キルトに使われる植物など約400種の花や木を、美しい写真とともに紹介。各島の植物園ガイド付き。


色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

「花事典」の決定版! あらゆる角度から花が探せるよう、検索方法を工夫。約500種の圧倒的なボリュームとオールカラーの大きな判型・キレイな写真で、事典としても図鑑としても楽しめる。


ガーデン植物大図鑑

新しい種類と品種を含め庭木715種類と草花400種類を掲載。素敵な庭の実例を美しいカラー写真で紹介。


からだが喜ぶ やさしい野菜図鑑

40種類の野菜のレシピを紹介。野菜の特徴・選び方・使い方のコツなどを、わかりやすく解説。


野菜づくり大図鑑

収録野菜は最多の128種類。とれたて野菜の料理レシピ146品。定番野菜からハーブ・地方野菜まで、育てる楽しみと味わう喜びを凝縮した一冊。


のはらのずかん - 野の花と虫たち 絵本図鑑シリーズ

豊かな自然の営みを再発見。庭や空き地、道ばたなど、身近な場所にみられる野の花と虫たちの姿を詳細に描いた絵本図鑑です。


シーボルト日本植物図譜コレクション(DVD付)

サンクトペテルブルクにあるロシア科学アカデミー、V.L.コマロフ植物学研究所図書館が保管する、シーボルト日本植物図譜コレクション。日本の植物画1054点を全て新規撮影で収録。植物画と詳細な情報をデータベース化したDVD-ROMが付く。


原種ラン図鑑 Species Orchidacearum 1解説編 Texts 2写真編 Plats

原種563属、3751種を収載し、野生ランの多様な形と色を紹介。内容の確かさ、美しさで定評のある著者の写真を中心に、内外の研究者の提供による鮮明な写真を掲載。


人気ブログランキングへ
プロフィール

zukan001

QRコード
QRコード
記事検索